Roadside Assistanceロードアシスタンス事業
サービス内容
万が一の車のトラブルも、迅速・安心のロードアシスタンスサービスでしっかりサポート
グランアシスタンスのロードアシスタンス事業は、バッテリー上がりやパンク、ガス欠などの緊急トラブル対応をお電話等でサポートいたします。
365日24時間対応で迅速に駆けつけ、現場での応急修理やレッカーけん引もご提供。
位置情報の共有や緊急通報サービスも備え、お客さまの安全と安心を全力で支えます。
現場緊急修理サービス
事故や故障で自力走行ができなくなった場合、現場で30分まで無料の応急処置を実施いたします。バッテリー上がり・パンク・ガス欠・鍵の閉じ込みなどのトラブルにも対応。迅速な処置で、安全かつスムーズな移動をサポートします。
レッカーけん引サービス
事故や故障で自力走行ができなくなった場合、一定距離を限度に、ご指定の場所までけん引、搬送を行います。
位置情報サービス
位置情報を活用し、お客さまのトラブル発生場所を正確に特定します。これにより、最適な対応を迅速に手配し、スムーズなサポートを提供。不慣れな場所や緊急時でも、安心してご利用いただけます。また、事業者の位置情報も共有する事ができます。
緊急通報サービス
テレマティクス※技術を活用し、運転者・同乗者の安否を自動確認します。事故やトラブル時に状況を迅速に把握し、必要に応じて緊急通報を実施。万が一の際も、迅速・的確な対応で安全をサポートします。
※「テレマティクス」とは、「テレコミュニケーション」と「インフォマティクス」を組み合わせた造語で、カーナビやGPS等の車載機と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組みです。
選ばれる理由
システムの導入で
スピーディーな対応を実現
自動手配システムであるスマートグランを導入することで、従来の電話手配から大幅な手配時間短縮に成功。従来電話で連携していた手配情報を通話なしで連携。
位置情報提供サービスの活用で、
お客さまに安心をおとどけ
お客さまの位置を正確に把握し、レッカー車の現在地をお客さまへタイムリーに通知することで現場で待つお客さまへ安心を提供。お客さまから事業者へ写真の連携も可能、トラブル状況の把握が円滑になります。
LINEの活用で、
業者との連携時間を大幅に短縮
「LINE」を活用してロードサービスを要請できる業界初のサービス。本サービスの導入により、従来の電話によるロードサービスの要請と比べて大幅な時間短縮が見込まれます。
お客さまの声
サービス受付担当者の素晴らしい対応に感激しました。気持ちの落ちている私に優しく接してくださり、本当にありがとうございました。また、現場作業スタッフさんの到着も早く、丁寧な接客や気遣い、大変素晴らしかったです。私自身も勉強になりました。お手数をおかけいたしました。今日、携わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
この度は、私の不注意から、御迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。初めてお世話になったのですが、最初の電話にてご対応下さいました方(折角お名前を仰って下さったのに、パニックで忘れてしまいました。すみません。)から現場スタッフの方まで、私と車をとても丁寧かつ親切に扱って下さいました。どの方もプロフェッショナルで本当に感動致しました。助けて頂いて本当にありがとうございました。