Overseas Assistance海外アシスタンス事業

海外アシスタンス事業

サービス内容

ご出発からご帰国まで、緊急時の頼れる案内役としてお客さまをサポートいたします。

グランアシスタンスの海外アシスタンス事業は、旅先での自動車事故や医療機関とのやり取りなどの緊急トラブル対応をサポートいたします。17か国語、365日24時間体制でやり取り可能で、日本ご出発からご帰国までお客さまの安心と安全を支えます。旅行中のトラブルも、豊富な経験と迅速な対応力にお任せください。

MS&ADグループ各社 = 業務提携 = グランアシスタンス、お客さま→トラブル発生の入電→グランアシスタンス→お電話等でやり取り→海外ご担当者さま

海外旅行保険 事故受付サービス

保険会社の約款に基づき、各種請求手続きをご案内します。また「キャッシュレスメディカルサービス(CMS)」として、現地での病院受診時には立替支払いをせずに診察を受けられる体制を整え、お客さまのご負担を軽減します。

三者間通話サービス

海外アシスタンス事業では17か国語でのご対応が可能です。訪日/在留外国人が自動車事故の当事者となった際の電話通訳サービスをご提供します。迅速で正確な通訳を行い、当事者間の円滑なコミュニケーションを実現します。

医療アシスタンスサービス

海外旅行中の病院紹介から、日本のご自宅までの医療移送などで、迅速なサポートをご提供します。現地での病院案内や通訳、治療費に関するサポートも行い、安心して旅行を楽しめるようお手伝いいたします。

海外の医療調査・医療関連の翻訳サービス

海外での医療保険事故が発生した際に、診断書などの書類翻訳・通院・入院などの事実調査(周辺情報の収集なども含む)のサービスを提供します。

選ばれる理由

専門的なご要望もサポート

専門的なご要望もサポート

  • 保険金や事故、医療サポートなど、専門用語が必要な緊急時にも万全の支援体制でサポートいたします

安心の17か国語対応

安心の17か国語対応

  • 17か国語にご対応が可能で、外国語を話すお客さまにも迅速で正確な通訳をご提供します
  • 海外旅行者中の日本人のお客さまはもちろん、日本を旅行中の海外の客さまへも言語サポートが可能で、取扱案件数は日本でトップクラスです

お客さまの声

お客さま

初めての海外旅行中に病気をしてしまいとても不安でしたが、現地の病院まで紹介して頂き親切な対応に救われました。

お客さま

旅行先で怪我をしてしまい言葉も十分に話すことが出来ずとても困りました。しかし担当の方に通訳して頂きスムーズに診察を受けることが出来ました。